人気ブログランキング | 話題のタグを見る
bar1


ただの日記0123
ようやく一息つきました。

友達がエリートを買ったというので、無印360を格安で譲ってもらいました。確かに噂どおりの爆音でびびったw

現実逃避していろいろ遊んでみたよ!



・gears of war

グラフィックがスゲェ。最近のFPSをやってなかったので、軽くショック。

カバーのシステムは凄くいい。FPS馴れしてない人も、馴れてる人にも嬉しいシステムなんじゃないだろうか。

ストーリー、キャラ的にもコテコテのオヤジゲーで大変良かった。ドム氏最高。

内容がちょっと短いかなぁ、と思ったけど、廉価版で買ったので不満は0でした。久々に新鮮で楽しい、いいゲームだった。
mad3勧めてくれてありがとう!買ったよ!w


・地球防衛軍3

内容的には1のリメイクだったけどそれだけに安定感はあるし、綺麗な地球防衛軍(処理落ち少なめ)が遊べて満足。うわ、円盤こんなにかっこよくなって、つやつやじゃないですか。みたいなw

楽しみのひとつである、ボイス要素が充実してたのが良かった。EDF!EDF!

地球防衛軍は、俺の中ではDiabloなんですよ。アイテム堀ゲー。とりあえず武器全部出るまで、みたいな。
いやまだそこまではやってないんだけども。inf赤波連打とかね、メフィランみたいな感じで。

ペイルウィング追加して4出るのかなぁ。出して欲しいなぁ。


・エースコンバット6

まさかの駄目ゲー。PS2以降のACでワーストだった感。

まず何と言っても対地ミッションが多すぎる。地獄の対地ゲーだった4より多いってどういうことなの。俺は空中戦がしたいんであって、チマチマ爆弾落としたいんじゃないんだけど…
支援攻撃で地上ターゲット破壊して空中戦だけやってたいんだけど、それだと突破できない面も多いくて凄くストレスになってしまった。

支援攻撃も万能すぎると思う。またそれが前提のつくりだから、ターゲット数もバカみたいに多いし、マップも広い。
一面に掛かる時間が無駄に長くなっててダレる。途中でセーブポイントが出来てるからそれは自覚してるんだろうけど、だったら別の面にしてくれよ、と思う。

ストーリーも正直シリーズワーストというか、多角的な始点から戦争を描く、をやってるんだけど要素詰め込みすぎで尺が全然足りてない。説明不足、描写不足連打でおいてけぼり感強い。

だから相棒に対してもイマイチ仲間意識が湧かないし、他のキャラにも魅力を感じない。
そもそもずっと言ってる合言葉が寒い。理由もこじつけだし、何でそれが流行るの?としか思えなかった。まーこのへんは人それぞれだろうけども…

戦闘シーン以外は寝ててokなハリウッド映画を観てる様で、大変つらかったです。

グラフィックは頑張ってたと思う。ちゃんと進化してた。特にメインとなる飛行機はかなり良いデキだった。俺はコクピット始点派なんであんまり見えないんだけどw

とりあえず無理にストーリーの幅を広げない、対地ミッションはせめて半分に、支援攻撃の効果は1/3でいいです、っていうのが次回に向けての希望かなぁ。

いやー文句長くなったw期待してた分の反動かな、とも思うんだけどね。どうなのかなぁ。

とりあえず来月はbio shockに期待ってことで。つなぎにCoD4買うかどうか、悩んでるとこです。あと卓球が凄く気になってるw
by taimay | 2008-01-23 15:33 | 雑記
<< ただの日記0125 人生色々 >>




wow等の雑記
by taimay
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧